コロナ禍で急増!?ちょっと気になる薄毛関連トピックス

【薄毛に関して一番つらかったエピソード大公開!】髪に悩む男性の75.4%が「髪ハラ」経験あり!
@DIME

2021年8月25日

薄毛に関連する記事を@DIMEからいくつかピックアップしてみました。

薄毛

バーコード、頭頂部、生え際、女性に不人気の薄毛タイプは?

「やたらと薄毛をネタにした自虐ギャグを言ってくるので、笑っていいのかどうか悩みました」 マッチングアプリで出会う男性が薄毛だと分かった場合、多くの女性はどうするか。 今回カッコイイとAGAメディカルケアクリニックと合同でアンケート調査を実施。恋活・婚活をする女性262名の本音回答で明らかになった薄毛男性でも恋愛対象になれる方法とは。
【参考】https://dime.jp/genre/1198431/

コロナ禍で薄毛の男性が増えたと言われる理由

「ステイホームで家に長く居ると鏡を見る事が増え、頭の薄さに絶望的に感じています」という切ないコメントも。 AGAメディカルケアクリニック・MOTEOとカッコイイが合同で調査を実施した結果、コロナ前より「薄毛が気になるようになった」男性は61.5%ということが判明した。
【参考】https://dime.jp/genre/1199818/

薄毛の男性は自分で薄毛の話をした時どんな反応をされるとうれしい!?

薄毛の男性と話すとき、髪の毛の話題に気を使ったことがある人は少なくない。カッコイイとAGAメディカルケアクリニックが合同でアンケート調査を実施した結果、8割以上の男性が「薄毛について深く詮索して欲しくない」と思っていること、薄毛男性に最も好まれる薄毛の話題が「薄毛対策についての話題」であることなどが判明した。
【参考】https://dime.jp/genre/1197070/

サーファーにハゲはいない!?20年にわたる薄毛を克服したキーマンが語る「塩シャンプー」の威力

渡辺新さんは、青春真っ盛りの18歳から深刻な悩みを抱えていた。 その悩みとは、「薄毛」。 まだ若いのに生え際が後退し始めていた渡辺さんは、「髪を増やすために、涙ぐましい努力」を重ねる。育毛剤はもちろん、生活習慣も徹底的に見直すなど、髪に良いとされることを実践しまくったのである。
【参考】https://dime.jp/genre/1175683/

管理人コメント

AGA(男性型脱毛症)や薄毛によって毛髪に悩みを抱えていると、他人からの評価や視線がとても気になります。自分の話をすると、ステイホームが長くなり改めて自分の姿を鏡などで見る機会が増えました。鏡の中にいる自分の姿は、美容院で整えてもらっていないため、細くなってしまった髪の毛と透けて見え始めている頭皮に目が行ってしまうのです。オンラインで仕事をしていても、部屋の照明が頭皮を照らしてしまい、カメラの前から去りたい衝動にかられました。

ステイホームが続くなか、オンライン診療でAGA治療ができるようになり、便利になっています。AGA治療によって薄毛が改善してくれば、堂々とカメラの前で仕事ができ、自分に自信が持てるようになるのでオススメです。しかし、オンライン診療ができるクリニックのなかには、AGA治療薬の処方だけ行い患者の疑問には答えられないところもあるので、注意する必要があるでしょう。
参考:初診からオンライン診療(遠隔診療)ができるおすすめのAGAクリニック

 



おすすめAGAクリニック比較ランキング あのAGA病院の口コミや評判は?